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よくある質問
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ご入会後のよくある質問

  1. 月間契約から年間契約、年間契約から月間契約など変更内容の変更ができますか?
  2. 家族の分など、メールアドレスの追加ができますか?
  3. メールアドレスを変更ができますか?
  4. 接続アカウントやパスワードが書かれた利用開始通知書をなくしてしまいました
  5. パスワードを忘れました。電話でもメールでもいいので教えてください
  6. 名前や住所などの登録内容が変わりました
  7. 退会したいのですが
  8. フレッツ光ネクスト、フレッツ光ライトなどのフレッツサービスを利用するにはどうしたらいいですか?料金は高くなりますか?
  9. ホームページを開設したいのですがどうしたらいいですか?
  10. 追加したメールアドレス、ホームページ契約などのオプションを解約したいのですが
  11. 退会を検討しています。まだ契約期間が残っていますが、利用料金を返金してもらえますか?
  12. 退会を検討しています。他社プロバイダに移ったあとでもメールだけ使いたいのですが?
  13. 退会を検討しています。他社プロバイダに移ったあとでも IP 電話だけ使いたいのですが?
  14. IPoEサービスを利用できているか確認する方法はありますか?
■1■ 月間契約から年間契約、年間契約から月間契約など変更内容の変更ができますか?
変更いただけます。SNI事務局 までお問い合わせ頂くか、各種申込フォーム で「契約形態変更希望」の資料をご請求ください。月間契約に変更される場合、または、月間契約から変更される場合は、口座振替によって契約変更日が変わりますのでよくご確認ください。なお、すべての契約変更は、変更後の初回分のご入金が済んでから処理いたします。変更手数料などはありません。
■2■ 家族の分など、メールアドレスの追加ができますか?
追加いただけます。SNI事務局 までお問い合わせ頂くか、各種申込フォーム で「メールアドレス追加」の資料をご請求ください。折り返し申込書と振込用紙をお送りしますので、手数料等ご入金後の受領書と一緒に申込用紙をご返送ください。登録後に「利用開始通知書」をご郵送いたします。
■3■ メールアドレスを変更ができますか?
変更いただけます。SNI事務局 までお問い合わせ頂くか、各種申込フォーム で「メールアドレス変更」の資料をご請求ください。折り返し申込書と振込用紙をお送りしますので、手数料等ご入金後の受領書と一緒に申込用紙をご返送ください。登録後に「利用開始通知書」をご郵送いたします。@マーク以下も一緒に変更することができます。
■4■ 接続アカウントやパスワードが書かれた利用開始通知書をなくしてしまいました
利用開始通知書を再発行してお客様に郵送いたします。SNI事務局 までご連絡頂くか、各種申込フォーム で「利用開始通知書再発行希望」の資料をご請求ください。折り返し「利用開始通知書(再発行)」をお送りします。基本的には無料ですが、度重なる再発行の場合手数料をいただくことがあります。
■5■ パスワードを忘れました。電話でもメールでもいいので教えてください
電話やメールで接続アカウントやパスワードをお答えしていません。ご契約者様本人であるか確認がとれないためです。お急ぎのところ恐縮ではございますがご了承ください。
SNI事務局が利用開始通知書を再発行してお客様に郵送いたします。そちらでご確認ください。
SNI事務局 までご連絡頂くか、各種申込フォーム で「利用開始通知書再発行希望」の資料をご請求ください。折り返し「利用開始通知書(再発行)」をお送りします。基本的には無料ですが、度重なる再発行の場合手数料をいただくことがあります。
■6■ 名前や住所などの登録内容が変わりました
転勤やご結婚などでお住まいや連絡先が変わった場合、書面で申請していただきます。SNI事務局 までお電話頂くか、各種申込フォーム で「登録情報変更届」の資料をご請求ください。折り返し登録情報変更届を送付致します。
■7■ 退会したいのですが
退会申請書を郵送いたします。お手数ですが申請書に必要事項をご記入いただき、さらにご捺印の上ご返送ください。
申請書は SNI事務局 までお問い合わせ頂くか、各種申込フォーム で「退会申込」の資料をご請求ください。折り返し退会申請書を送付致します。
月間契約の場合は口座振替の締め日によって退会日が異なりますので、ご注意ください。
なお、退会希望日直前にご連絡いただくと手続きが間に合わない場合があります、少なくとも退会希望日の1ヶ月前までにはご連絡をいただきますようお願いいたします。
■8■ フレッツ光ネクスト、フレッツ光ライトなどのフレッツサービスを利用するにはどうしたらいいですか?料金は高くなりますか?
フレッツ光ネクスト、フレッツ光ライトのご利用は当社へ契約内容の変更や追加料金の必要はなく、そのままご利用いただけます。契約内容やコースの変更手続きはございません。
NTT 西日本が行うお客様宅のフレッツ工事が終わればご利用いただけます。フレッツサービスのお申し込みは局番なしの116番にお電話頂くか、NTT西日本のホームページから行ってください。
対応状況については、NTTのホームページ で随時更新されていますのでご確認ください。
■9■ ホームページを開設したいのですがどうしたらいいですか?
ホームページサービス(ディスクスペースレンタル)には、エコノミー契約とプレミアム契約があります。エコノミーは無料、プレミアムは有料です。詳しくは こちらのページをご覧ください。
ご利用には申し込みが必要です。申込書を 各種申込フォーム でご請求いただくか、SNI事務局 までお問い合わせください。その際、どちらの契約を希望されているのかをお伝えください。
折り返し当社から申込書を送付致します。プレミアム契約をご希望の場合は、ご入金後の登録となります。
■10■ 追加したメールアドレス、ホームページ契約などのオプションを解約したいのですが
SNI事務局 までお問い合わせ頂くか、各種申込フォーム でご請求ください。折り返し解約申請書を送付致します。なお、口座振替でお支払いの場合、口座振替の提出期限に間に合わせるためにもお早めにご連絡ください。
■11■ 退会を検討しています。まだ契約期間が残っていますが、利用料金を返金してもらえますか?
返金はできません。すべてのサービス料金は前払いとさせていただいていますので、返金はできません。あしからずご了承ください。
■12■ 退会を検討しています。他社プロバイダに移ったあとでもメールだけ使いたいのですが?
メールのみプランへ契約変更することで、他社プロバイダに移ったあとでもSNIメールをお使いいただくことができます。契約変更を希望される方は、各種申込フォーム から申込書をご請求いただくか、SNI事務局 までお問い合わせください。
※メールのみプランについてはこちらのページをご覧ください。
■13■ 退会を検討しています。他社プロバイダに移ったあとでも IP 電話だけ使いたいのですが?
IP電話だけのご利用はできません。退会されますと、すべてのサービスがご利用いただけなくなります。
■14■ IPoEサービスを利用できているか確認する方法はありますか?
以下の接続確認サイトで確認できます。
クロスパス接続確認サイト

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