blue_gabyou.gif
よくある質問
ご入会前 ご入会後 サービス内容 技術
ご入会前のよくある質問

  1. 資料がほしいのですが、どうしたら手に入りますか?
  2. 申込書を送ってから入会までにどの程度かかりますか?
  3. 年間契約はお得なんですか?
  4. 128K接続(MP)って何ですか?
  5. フレッツ接続を利用できますか?
  6. 月の途中で入会した場合、契約期間はどうなりますか?
  7. 商用目的で自分のアカウントを使う事が出来ますか?
  8. 接続設定の出張サービスはありますか?
  9. 支払いにクレジットカードは使えますか?
  10. オンラインサインアップでの契約はできないのでしょうか?
  11. 月額契約で様子を見て、後で年間契約に変更したいのですが・・・
  12. 申込書をSNI事務局にファックスで送ってもいいですか?
  13. IPoEサービスを利用するには何か準備が必要ですか?
■1■ 資料がほしいのですが、どうしたら手に入りますか?
SNI事務局 まで連絡先をご記入の上メールください。
■2■ 申込書を送ってから入会までにどの程度かかりますか?
月間契約の場合は初回分のご入金終了後、口座振替依頼書と申込書を返送いただくと到着営業日に登録します。最短で3営業日です。
■3■ 年間契約はお得なんですか?

年間契約の場合、月あたり1,833円となり、月間契約の2,530円より格段にお安くなります。
※ 表示価格はすべて税込みです。

■4■ 128K接続(MP)って何ですか?
ISDN回線は1契約で2回線分の通話や通信ができます。この能力を利用して2回線使うことにより、通常の1回線での接続が64Kbpsのところ、その2倍の128Kbpsで接続することができます。ただし電話代も2倍課金されます。
SNIへ契約変更届を出す必要はありません。
■5■ フレッツ接続を利用できますか?
ご利用いただけます。
詳しくは、フレッツ接続ページをご確認いただくか、SNI事務局へお問い合わせください。
■6■ 月の途中で入会した場合、契約期間はどうなりますか?
SNIでは、入会日の属する月単位で契約を起算しています。将来の退会時や契約変更時に、1日入会の場合1日まで30日入会の場合30日まで利用できることで、入会日の違いを相殺しています。
■7■ 商用目的で自分のアカウントを使う事が出来ますか?
SNIでは、法人・個人、商用・非商用の区別はありません。自由にお使い頂けます。
■8■ 接続設定の出張サービスはありますか?
ございません。インターネットの接続に関する専用サポート電話でのみ対応致します。出張や持込が必要な場合、提携の特約販売店をご紹介いたします。出張料や作業料が別途必要です。

■9■ 料金の支払いにクレジットカードは使えますか?
対応しておりません。初回はどの契約も現金振込で、2回目以降は月間契約の場合は口座振替で、年間契約の場合は口座振替、郵便振込、銀行振込、コンビニ振込から選ぶことができます。
■10■ オンラインサインアップでの契約はできないのでしょうか?
現在のところ対応しておりません。
■11■ 月額契約で様子を見て、後で年間契約に変更したいのですが・・・
できます。「契約変更申請書」にご記入頂き、月間契約の最終日から年間契約が始まります。初めからフレッツ接続をご利用される予定なら、年間契約でのご入会をおすすめします。
■12■ 申込書をSNI事務局にファックスで送ってもいいですか?
申し訳ございませんがお断りさせていただきます。保存資料となりますので、ファックスでの受付はしておりません。
■13■ IPoEサービスを利用するには何か準備が必要ですか?
対応するNTTフレッツ回線とルーターが必要です。
SNIへお申し込みいただく前に、NTT西日本、NTT東日本の「フレッツ光ネクスト」、「フレッツ光ライト」のフレッツ回線とフレッツ・V6オプションをご契約いただく必要があります。
詳しくはNTT西日本、NTT東日本へお問い合わせください。

対応するルーターは以下をご確認ください。
各メーカーによる動作確認ルーター一覧
※アルテリア・ネットワークス社が提供するIPoEサービス(クロスパス)に対応する機器が該当します。

ページのトップへ