影響を受けるお客様は、お使いのメールソフトにて以下の設定を実施していただきますようお願い致します。
送信メールサーバ (SMTP) |
送信メールサーバ上でユーザ認証を行う。 |
送信ポート番号 |
587 に変更する。(初期値は25番) |
|
|
各種主要メールソフトの設定変更例 |
|
|
|
Microsoft Outlook Express6.0 の対策方法
|
|
|
Outlook Express6.0 を起動します。 |
|
[ツール]→[アカウント]をクリック。 |
|
|
[メール]タブをクリック→アカウントを選択して[プロパティ]をクリック。
※お使いのメールサーバー名が(po.saganet.ne.jp)の場合 |
|
|
[サーバー]タブをクリック。
[このサーバーは認証が必要]チェックボックスをクリック→[設定]をクリック。 |
|
|
[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択し、[OK]をクリック。 |
|
|
[詳細設定]タブをクリック→[送信メール(SMTP)]を587に修正。
[適用]と[OK]をクリック。 |
|
|
以上で設定完了です。 お客様のアドレスへテストメールを送信し、問題ないことを確認してください。 |
このページのトップへ戻る |