よくある質問 IP電話通話料金
月額料金、通話料金はどういう計算ですか?
料金の請求・支払いはどうなりますか?
月途中でSNI・IP電話、SNIを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?
ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般加入電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?
間違い電話がかかってきても料金がかかりますか?
相手が不在だった場合でも通話料金がかかりますか?


月額料金、通話料金はどういう計算ですか?
月額基本料+度数計算 となります。


料金の請求・支払いはどうなりますか?
接続料金と通話料を合算しての支払いとなります。
「初期登録費用」: 660円
「月額基本料」 : 660円
「通話料金」: 通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。
※ 表示価格はすべて税込みです。


月途中でSNI・IP電話、SNIを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
「月額固定料金」: ご解約申請をされた当月分までとなります。
日割りでのご請求とはなりませんのであらかじめご了承ください。
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。


NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
なくなりません。
通話料金は、NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等と合わせてNTT東西会社等より請求されます。また、本サービス提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。


品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?
度数計算となるため、途中切断になった時点までの料金がかかります。


ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般加入電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?
特に補償はありません。


間違い電話がかかってきても料金がかかりますか?
着信には通話料金はかかりません。


相手が不在だった場合でも通話料金がかかりますか?
一般の電話サービスと同様に、相手が応答しなければ通話料金はかかりません。