よくある質問 加入電話との比較
一般の電話サービスと比較して、メリットは何ですか?
マイラインやテレホーダイは使えますか?
自動応答サービスなどで番号選択が必要なサービスにも対応していますか?
ナンバーディスプレイは利用できますか?
「050」から電話が来た場合、ナンバーディスプレイの表示は?
IP電話でFAXは使用できますか?
公衆電話・ピンク電話は使用できますか?
PBXは利用できますか?


一般の電話サービスと比較して、メリットは何ですか?
同一のIP電話基盤を利用する会員間なら通話料は無料です。
IP電話から一般の電話への発信が低価格でご利用いただけます。
国内なら8.4円/3分、国際電話なら米国本土9円/1分(1分換算)等でご利用いただけます。
※ 表示価格はすべて税込みです。


マイラインやテレホーダイは使えますか?
IP電話より電話をかける場合、電話番号の前に「0000」を付加してダイヤルすれば、ご利用可能です。
「0000」を付加しないとIP電話発信となりサービスが適用されません。


自動応答サービスなどで番号選択が必要なサービスにも対応していますか?
ご利用可能です。


ナンバーディスプレイは利用できますか?
「050」から電話が来た場合、ナンバーディスプレイの表示は?
ナンバーディスプレイサービスに加入し、対応の電話端末をお持ちのお客様は、そのまま継続してサービスの利用が可能です。
更にIP電話機能付きADSLモデム設定にあるナンバーディスプレイ機能(IP着信時のみの「有効」「無効」機能)を有効にすることにより、IP電話からの着信時にも相手側番号「050」が表示されます。


IP電話でFAXは使用できますか?
ご利用いただけます。しかし、通信の状態により失敗する可能性もあるため、確実にFAXをされたい場合は加入電話からのFAXをお願い致します。


公衆電話・ピンク電話は使用できますか?
いいえ。ご利用いただけません。


PBXは利用できますか?
ADSL回線にPBXをご利用になりたい場合はPBXメーカー様にご確認ください。なお、IP電話機能付きADSLモデムからPBXへ接続することはできません。