Q |
サービスの対象ユーザは?条件は? |
A |
SNIへのご加入とNTTフレッツ各サービス(フレッツISDNを除く)への加入が必要です。また、パソコン、電話機等、LANケーブルなどはお客様にてご用意ください。 |
Q |
サービス利用に必要なものは何ですか? |
A |
・NTTフレッツ各サービス(フレッツISDNを除く)のご契約
・SNIご契約
・IP電話機能付きADSLモデム(NTT西日本へのお申し込みとなります)
・パソコン、電話機(お客様にご用意いただきます) |
Q |
パソコンがないと使えませんか? |
A |
IP電話設定の際にパソコンからインターネットに接続していただく必要があります。
設定完了後は、一般電話機を使って通話をおこないますので、特に必要はございません。 |
Q |
相手が同じIP電話機能付きADSLモデムを持っていれば無料通話できますか? |
A |
同じIP電話機能付きADSLモデムであっても、同一のIP電話プラットフォームを利用するご契約者同士でない限りご利用頂けません。 |
Q |
電話をかける相手が同一基盤以外のIP電話を利用している場合、繋がらないの?その場合、何かわかりますか? |
A |
「050」での通話は同一のIP電話基盤で無いと繋がらない場合があります。電話をかけた場合、「現在使われておりません」とアナウンスが流れます。
現在「050」での無料通話が可能な提携プロバイダ(サービス)一覧をご覧ください。
提携プロバイダー一覧 |
Q |
加入電話から「050」の番号に電話をかけることができますか? |
A |
利用可能です。 |
Q |
「0570」、「0990」から始まる番号へ通話できますか? |
A |
そのまま発信いただければ加入電話網経由にて接続いたします。なお、ご利用になられた通話料金はご利用の通信業者より請求されます。特に「0000」を付加する必要はございません。 |
Q |
ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ないですか? |
A |
アダプタは取り外していただくことをお奨めします。
取り外さない場合は、電源をお切りください。
またACR(LCR)機能内蔵電話機をご利用の場合、設定をOFFにしてご利用ください。
発信の際は、発信音やIP電話機能付きADSLモデムのランプを確認して、IP通話であることをご確認ください。本サービスの提供対象外の通話はご利用の通信会社から通話料が請求されます。 |
|